FC2ブログ

ナマケモノノスペインセイカツ

-La vida de la perezosa en España- マドリッドとスペイン旅行を中心に。
Posted by mapache

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by mapache   0 comments   0 trackback

ルーゴ Lugo 1

ルーゴ県の県都ルーゴ。
ここもユネスコ世界遺産の街。

大きな城壁が残っていて、城壁の道をみんな散歩したり、トレーニングで走ったり。一周するとかなりの運動になります。

きれいなベランダがあったり、

城壁に通じる裏口がある家があったり、便利ですね。


城壁内外の町並みもきれい。

たまたま立ち寄ったケーキ屋が私好みでゆっくりできて居心地が良い所でした。
濃厚なチョコと何かのケーキ。
お腹一杯になります。

小さい店ながら種類が多い方なのでは?たくさんある中から選ぶのって楽しいですね。店内奥にもショーケースがありますよ。
この大きな建物、 Sede de la Diputación Provincial de Lugoの前にあります。

以前は前に噴水がありましたが、現在はなくなり、車両道路がなくなり、ローマ時代の遺跡が新しく。整理してたら出てきたってとこでしょうか。

街灯もかわいい。

教会が見えてきました。
すぐとなりに州の美術館がくっついてます。。中は時間なくて入りませんでしたが、面白そうな企画展などあってたので残念。
サン・ペドロ教会の中。

Plaza de Campoを通って~

町の中を通って~



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://namakemonoespana.blog47.fc2.com/tb.php/93-ee2e575c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。