FC2ブログ

ナマケモノノスペインセイカツ

-La vida de la perezosa en España- マドリッドとスペイン旅行を中心に。
Posted by mapache

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by mapache   0 comments   0 trackback

クリスマス2

さて、三賢王のお話は前回しましたね。

ショッピングセンターやデパート前では必ずこの三賢王の三人、もしくは一人とお手伝いに扮装した店員やアルバイトが(こんな夢のない書き方はいけませんね)
子供から要望を聞き出し、欲しいものが決まっている子供は夢中でmagosたちに近づき、列を作り、親はその要望を聴き逃すまいと子供が泣き嫌がった場合でも「ほらほら本物のMagosが欲しいもの聞いてくれるのよ~」と連れて行き、写真を撮り……
と大忙しの光景が、この時期子供のいない大人の目を楽しませてくれます(笑)。
Bz reyesガスパール

今でも後からやってきたクリスマスより、もちろんこの6日のほうが大事な日と思っている人も多く、5日夜には三賢者のパレードが煌びやかに盛大に行われます。幼稚園でも市役所でもマドリッドでもこの三人の役決めがあるわけですが、みんな真剣に選びます~(ちなみに私の相方の子供の頃のお遊戯会の役はバルタザール。)
もちろん6日までクリスマスツリーなども飾られ、クリスマスのお菓子もその日までしっかり売られ食べられますよ。
昨年のマドリッドの三賢王です。そこんじょの適当な選出とは違い素敵な人選でしょ。もちろんマドリッドだけでなく各州素敵な三賢王が選ばれます。今年はどんな人が選ばれているでしょうかね。
http://www.diarioya.es/content/llegan-los-reyes-magos-de-oriente (昨年記事)
Bz cabalgata_01[1] 
来週はこの三人の人物像についてお話しましょう。


追加です。
先日セントロを見てきました。
メトロCallaoカジャオ駅の様子です。このクリスマスツリーの下には子供用の小さなスケートリンクが開設されてましたよ~。

B Navidad21122010152 
デパートのReyes Magos を撮らえてきました(笑)。
子供じゃなくて観光客と写真撮ってましたけど…。
B navidad 21122010151

クリックをお願いします。 

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://namakemonoespana.blog47.fc2.com/tb.php/82-6edd6b1c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。