FC2ブログ

ナマケモノノスペインセイカツ

-La vida de la perezosa en España- マドリッドとスペイン旅行を中心に。
Posted by mapache

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by mapache   0 comments   0 trackback

残念。

残念なことに、創刊して間もない雑誌がまたきえてしまう。
日本にいない私はその雑誌を買うこともできなかったので私はなんとも言えない立場なのですけどね。

始めの一年間というものはまず試行錯誤して地盤を築き、次の年から方向性も確実となり広がりを見せるというものだと思う。
ところがこの雑誌は一年だけで終わっちゃうらしい。びっくりで残念。

世の中そんなに不景気なのか?もちろんスペインは有名なほど不景気だけれど。
日本のこういう高度資本主義社会によって(なのか今回はわかりませんが)潰れてしまうものがあることに不安を感じます。金金金なのでしょうか?なにかとても合理的すぎるときがあるように思います。それですぐに消えてしまうものが沢山ある。

何か色々と言われているけれど、結局、日本人って愛国心がある人が多い国民だろうと思います。
芸術においても、スポーツにおいてもいくら頑張ったって国から、企業からの支援金が少ない国。
その割に沢山の芸術家、スポーツマンが活躍してるほうではないでしょうか。かれらが他の国のような国民だったらすぐにアメリカや何処へでも移住すると思うもの。

と話が脱線する前に、前回ご案内したと思いますがもう一度ご案内を。

Amarenaの雑誌とコラボして発行されていたのがPiazzaAmarenaというウェブマガジンです。
私の大事なお友達宮本さんがそのウェブマガジンのミラノ編ブログを書いていたんです。
雑誌の雰囲気は高級そうで私の手の届かないヨーロッパっていう感じで、ファッション雑誌みたいなところがあって。。。
読んでみたいと思っていたのに残念。

それでもっと残念なのは、宮本さんのブログが読めなくなること。
4月いっぱいでこのウェブマガジンも見れなくなるので、是非みなさんネットサーフィンしたら立ち寄ってみください。
最新版のブログいいですよ!イタリア、スペインをちょこっとでも知ってる人にはちょっと笑えます。
もうあんまり時間もないので是非一度。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://namakemonoespana.blog47.fc2.com/tb.php/45-505806fb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。