FC2ブログ

ナマケモノノスペインセイカツ

-La vida de la perezosa en España- マドリッドとスペイン旅行を中心に。
Posted by mapache

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by mapache   0 comments   0 trackback

スペインの家庭ごはん

スペイン人って何食べるの?
とよく聞かれるんですけど、思いだそうとすると思いだせない。
説明してもなかなか想像できないなー、と言われたり
いかにスペイン料理を作ってないかがばればれですなー。

そこで、「スペイン人のお宅でご飯を食べる時にはメモしておかんといけんなー」
と思うようになりました。
たまーに写真撮った時は載せますね。

そうそう、日本人主婦のように、毎日毎日違うレシピを考えて、飽きないように!なんて考えてるスペイン人は少ないんだそうですよ。ほんと主婦のレパートリー少ないみたいです。
それで文句を言ったり、満足できないようではスペイン人女性を妻に持つのは難しいですよ、そこの日本人男性!
胸もお尻もボンっと大きいのは魅力的ですけどね

こういうところからも、日本人ってストレスをためやすい環境が整ってるのかもなー
こっちはわーっとオリーブオイルをかけ、お肉をたっぷりたべ、よる10時前後が夕食タイムですからね。栄養管理もしなくちゃとはよく聞く言葉ですが、日本に比べたらあまいあまい。満足できればそれが一番。

カロリーが少ない料理を見つけることは難しいと思いますが、なかなかいいアイデアね!っていう料理も多いのがスペイン料理の魅力的なこと。それに簡単に作れちゃう、味付けに慎重にならなくてもOK!なものも結構あるんです。
仏蘭西料理、を考えると相当頑張って料理しないと!と思っちゃいますが、スペインの家庭料理は割と気軽。
それで洗練されてない、地味だ、なんて言われちゃいますが、美味しければそれでいいですよね。
それにちゃーんとミシュラン三つ星の美味しいレストランだってスペインにはたくさんあるんですから。(北スペインが集中してますが。)

なるべく簡単に作れそう、写真見ただけで作れそう、今日の夕ご飯作りに参考になりそう、なものを中心に載せれたらいいなーと思ってます。
なぜって、私の参考にもなりますから。


こちらもよければクリックしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://namakemonoespana.blog47.fc2.com/tb.php/39-59634111
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。