FC2ブログ

ナマケモノノスペインセイカツ

-La vida de la perezosa en España- マドリッドとスペイン旅行を中心に。
Posted by mapache

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by mapache   0 comments   0 trackback

栴檀-せんだん-

朝、ふと学校の窓からみると一本の木の花が咲いていた。

なんだろうと思ってはみたものの、帰る頃には忘れて…という毎日を繰り返すうち夏になり花のことも忘れて1年が過ぎていました。

そして春になり、1年ぶりに思い出しました。
B せんだん2 

そうしてまた帰るころには忘れていたんです。苦笑
それから午後また別の場所を歩いていると、やたらいいかおりがぷーんとしてきて、どこから??と思ったらまた学校で見た花が咲いてるじゃないですか。


せんだんって聞いたことないですか?私は本とかに出てきて名前だけ知ってましたが、いい香りの花が咲くことすらしりませんでした。

でもいい香りがするまでには10本以上の木がないと5m先の私が歩いていたところまでは届かないみたいです。

朝の木は香りまではしてきませんでした。直接花の香りを嗅いでも、そう強い香りでもなかったのが不思議です。


これはブログに書けってことだな、と思いまして。


日本やアジアにしかないのかと思ってましたけど、スペインにもあるんですね。

マドリッド市内には少ないかも知れませんが日本にはもっとあると思います。
探してみてください、ほんとに和ませるいい香りがしますから。
B せんだん1 

B せんだん 



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://namakemonoespana.blog47.fc2.com/tb.php/12-bfde27df
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。