ナマケモノノスペインセイカツ

-La vida de la perezosa en España- マドリッドとスペイン旅行を中心に。
Posted by mapache

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by mapache   0 comments   0 trackback

セイヨウスモモ

またかよ、といわれそうですが、セイヨウスモモの話。
満開を過ぎ、葉が繁り始めました。
アップしようとおもいつつジャストタイミングでお伝えできなくてすみません。
今回はズームでまともに花を撮ることができたので載せてみましたよ。かわいいでしょ。
2010ciruela.jpg
バラ科の木がたくさん花をつけているというのに、どれが何の木か分らず困ります。
プルーンなのか、李なのか、杏なのか、桃なのか、梅なのか、林檎なのか、山桜なのか、さくらんぼなのか……。

B セイヨウスモモ 
日本のアジア種の木とちょっと違うものが多く、食べれるような実が成らないと植物なんて最近まで気にもとめてなかった私には違いがよくわからないんです。駄目ですね、まったく。
花に少しづつ目を向けるうちになーんとなく花の違いが分るものも出てきましたけど、まだまだそんなもんです。
誰か詳しい方、春に来てくれませんか?

スペイン人に聞いたり、調べてアップするようにしていきますけど、間違いもあると思うので、是非間違って書いてたらコメントくださいね。なんか違う気がする、という程度の意見で全然OKです。


こちらもお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。